【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
忙→暇
今日はママはお仕事に行ってきた。
本当は家庭倫理の会の子育てのお話を聞きに行く予定やったけど、もちろんお仕事優先。
昨日はパパが12時に帰ってきてから晩ごはんやったりして寝たのは2時過ぎ。
今朝は洗濯や出る用意に加えてマメのお弁当作りで6時起き。
たとえ眠くなくたってママの仕事は寝不足してるというだけでパフォーマンス下がる可能性あるから、なんか朝からパパにピリピリしてしまった。
ごめん。
このところブログ書く時間なくてネタためたままになっててさえも、仕事の日に寝不足するなんて自分で自分にイライラした。
いつも朝は9時近くまでマメが寝ててくれて用事ができる。
普段なら6時とかに一旦起きても横に一緒に寝てあげたらまた寝て結局9時ごろまで寝てる。
今日はばあばが迎えに来てくれる8時頃に起こして、朝ごはんごと渡しちゃおうかなって思ってた。
そしたらなんと6時半に泣いちゃった。
きっと一心同体のママのピリピリが伝わったんやね。
一緒に寝てあげる時間はないから今日は連れて下りて来て着替えさせようとしたけど、大泣きでかなり手こずった。
無理矢理着替えさせてからは仕方ないので1時間ぐらいおんぶして用事をし、朝ごはんも食べさせた。
そんなこんなで今日は忙しい朝やったけど、一転暇に!
元々今日はもしかしたらお昼で終わるかも知れんけど、一応4時か5時までということで受けていた仕事やった。
そういうのってたいていは午後もあるねんけど、なんとなんと今日は本当に午前中で終わっちゃった。
もちろん収入半減。
「貧乏暇なし」ならぬ「貧乏暇」に。
夕方まで仕事のつもりでばあばが我が家の晩ごはん分もおでんを作ってくれてるし、午後別に何もやることないやん。
マメはお弁当持ってばあばと一緒にヤマト家へ行ってるし、ママは帰りにちょっとお買い物して昼ごはんも食べて、本当は夕方ばあば家直行予定やったけど一人で自宅へ帰宅。
マメが帰ってきておもちゃ広げる前に掃除機しちゃお。
昨日パパがホワイトデーでくれたお菓子食べて紅茶飲も。
まだ連絡ないからたまってるブログ一気に書こ。
いやぁ、一人で静かでのんびりやし、いろいろはかどるわ~。
ばあばからの電話によるとマメちゃんお弁当食べてネンネしちゃったらしい。
そろそろちょっと淋しくなってきたけど、バタバタママ→マダム(?)な昼下がりを満喫~っ。
070315_160612.jpgちなみに本日のお買い物の戦利品はコレ。
エルモのTシャツ(90センチ)315円也。
あとマメのお留守番のごほうびと、ヤマトも一緒にお留守番してくれたお礼で、それぞれに幼児雑誌1冊ずつ買ってきてあるよ~。

【2007/03/15 16:10 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<こんなん買いました~ | ホーム | 体操>>
コメント
こんにちは!タッキーです。

いつも楽しく読ませてもらってます。

また、見に来ますね~♪

んでは、
必殺!応援ポチポチポチポチッ!
【2007/03/16 13:12】 | URL | タッキー@名古屋 #-[ 編集] | page top↑
>タッキーさん
はじめまして・・・ですよね?
いつも見てくれてるなんてうれしいです。
実は今までここにコメント書き込んでくれた人たちってみんな知り合いばっかりなんです。
だから知らない方からコメントいただきたいなぁとずっと思ってたので、タッキーさんのコメント見て嬉しかったです。
でも初めてのことなので最初は
「どっかにアダルトサイトのリンクとかあるんちゃうやろうか?」とか思ってしまいました(笑)。
【2007/03/16 23:50】 | URL | マメママ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mametokidoki.blog79.fc2.com/tb.php/275-82a1a36b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
